マリーナベイサンズには、日本語表記&日本語案内等が全くありません。
ホテル内も、物凄く広くて最初は戸惑うと思います。
d5dad2dc.jpg

ホテル&ショップスatマリーナベイサンズの案内は、↑こんな感じの地図しか貰えません(カードキーと一緒に貰えます)

この地図を見ても、サッパリ分からなくて初日は

フードコートに辿り着けない

ホテルに戻れないんじゃないか。。。


と不安になって迷って歩き疲れました(;´Д`A ```
なので、簡単にフードコートへの行き方を書いておきますきらきら

まずは。。1Fにカジノへ行くエスカレーターが、タワー1&タワー2の間とタワー2とタワー3の間に2ヶ所あります。(画像撮り忘れてますガクリ
そのタワー2とタワー3の間にある方のエスカレーターを降ります。
降りて道なりに歩いて行くと
792c0372.jpg

↑こう言う丸いカウンターがあります。(ここは地下2階です)
日中は、この中に人がいてショップの案内をしてくれています(日本語は×)。

↑この画像の奥にあるエスカレーターで上に上ります(地下1階)
道なりに歩いて行くと(途中上りのエスカレーターがありますが乗ってはダメです)
71234b50.jpg

↑こういう案内があります(下を見るとTWGのカフェがあります) 

ここをフードコート側へ歩いて行きます。
すると
cc4ec882.jpg

↑下へ降りるエスカレーターが!
ここを降りると
1099bce7.jpg

↑フードコート到着です((´∀`*))

フードコートは、スケートリンクの周りにあります。
ちなみにこのスケートリンクは、氷は使ってないそうで寒くありませんるんるん
製氷作業をしているのは見ましたが、滞在中滑っている人には出会いませんでした涙