3760bcf4.jpg
2015年2月のシンガポール旅行のINDEXです。

≪シンガポール5日目≫

ライズにてシンガポール最後の朝食
   ↓
マリーナベイサンズのビデオチェックアウトに挑戦!!
   ↓
チャターボックスでランチ
   ↓
チョウチョウサン・フット・リフレクソロジーでマッサージ
   ↓
フードコートで軽く晩ご飯
   ↓
空港へ(STASプレミアムクラブラウンジ
   ↓
機内食(空港&機内食

さよならシンガポールの日( ノД`)シクシク…
息子君と前日の夜のプールの時から

帰りたくないね~。。楽しかったね~。。

と少し寂しい気分になっていました涙
最後なので2回目のホテル1階の朝食会場へ。。
マリーナベイサンズは、ツアーでもチェックアウトは11時です。
この11時を過ぎると、ルームキーが使えなくなって、エレベーターも使えなくなるらしいです。
チェックアウト時は、物凄く混雑すると噂に聞いていたので、モカさんはビデオチェックアウトにチャレンジしてみましたきらきら

あ。。。

でもビデオチェックアウトの方法は全く教えてもらえないので、手探り&簡単な方法をiPadで調べてチャレンジしました。
もう1つExpress Check Outと言う方法があるのですが、中国語と英語でしか書いてないし、ルームチャージの金額等が確認出来ないので、後から急に請求が来るかもしれないので(冷蔵庫が敏感?!なので勝手に課金されている事もある)モカさんはビデオチェックアウトをオススメします。
やり方は、別記事に書きますねきらきら

この日は19時に現地ガイドさんが迎えに来るので(空港へ)、前もって予約しておいたランチ&マッサージで時間を潰そうと思ったのですが、迎えに来る時間が予想より1時間以上遅かったので、急遽フードコートで晩ご飯を食べてマッタリしましたご飯

ランチとマッサージをマイバスで予約していたのですが、普通のツアー会社だとメニューが決まっていたりしますが、予約だけしてくれるし(無料で)会計からは15%OFFになったりで、とっても得した気分になりましたハート
(JCBカードで予約して予約特典でOFFになるのと似た感じ。
ですが、JCBの特典を受けるのはJCBカードでの支払いじゃないとダメなので、そこの違いだけです。)

帰りの飛行機は、アップグレードも無くプレミアムエコノミーのままでしたが、思った以上に快適でした(*´∀`)