391057b9.jpg
2015年2月のシンガポール旅行のINDEXです。

≪シンガポール4日目≫

トーストボックスで朝食
   ↓
ガーデンバイザベイにを連絡橋から行ってみる
マリーナベイサンズから連絡橋への行き方
   ↓
フードコートでマッタリ
   ↓
ケンコーウェルネススパでドクターフィッシュ体験
   ↓
オプショナルツアー参加
レッドハウスでチリクラブの夕食→クラークキー散策リバークルーズ
マーライオン公園でワンダーフルを観る→シンガポールフライヤー
   ↓
ホテルに帰ってプールで泳ぐ


この日は夜までノンビリな日なので、ホテル散策とか気になっていたドクターフィッシュを体験したりしていました。
場所を移転したばかりだそうで、とっても綺麗な店内でしたきらきら
後日該当記事で書きますが、ドクターフィッシュでの注意点とか。。

あと、ホテルからガーデンバイザベイに橋がかかっているのですが、行き方の案内が全く無くて迷う人もいるんじゃないかな~。。と思って、詳しく記事に書きます(*´∀`)

オプショナルツアーは、夕食後にクラークキー周辺をクルーズ船に乗る場所まで歩いて行かなきゃならないのが注意点です。(HPには書いてないので)
ツアーで一緒だった年配の方は、息も絶え絶えで(凄い暑いし)物凄く辛そうでした涙
水分は、持ち歩いた方が良いと思います。

リバークルーズはツアーだったので時間は選べませんでしたが、乗るなら夜の方が綺麗だと思います。
そして座る場所は、一番後ろの屋根の無い場所がオススメでするんるん

滞在時間が短い場合は、オプショナルツアーをオススメします(^ω^*))
1年中南国なシンガポールなので、車で移動の間だけでも涼む事が出来て体力温存出来るからです。