458826bb.jpg
2015年2月のシンガポール旅行のINDEXです。

≪シンガポール3日目≫

ホテルで朝食(ライズ)
   ↓
半日市内観光へ
マレー・ヘリテージ・センターアラブ人街マーライオン公園1
ガーデンバイザベイ1チャイナタウン飲茶酒樓でランチ)
   ↓
オーチャードのDFSで解散
DFSからシティー&マリーナ方面に行く時に使うと良いタクシー乗り場
   ↓
ラッフルズホテルサニーヒルズ
   ↓
ナイトサファリ(


この日は、朝から晩までで物凄くハードな1日でしたガクリ
半日観光は、ツアーの参加者は+500円で申し込み出来るオプションです。
別記事でも書きますが、アラブ人街とかチャイナタウンとか行ったのですが、観たいところが全然見れなくて(スリ・アリアマン寺院とかスリ・ヴィラマカリアンマン寺院とか)残念でした。。

ですが500円で飲茶酒樓のコース料理が食べれたりして、物凄くお得なツアーだと思います。
初めて行く方には、本当にオススメのツアーです(500円なら)きらきら

本当は、ラッフルズホテル近辺を観光しようと思っていたのですが、あまりにも暑くて(34度超え)心が折れてしまって真っ直ぐホテルへ直行してしまいました(A´・ω・)フキフキ
チャレンジしようと思っていたMTRも断念して、滞在中はタクシーで移動していました。(タクシーが安いし)

ラッフルズホテルで買い物してから、ナイトサファリもあったのでホテルへ帰ったのですが、部屋に入ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ
816b8354.jpg
↑チップとか置いてなかったのに、豚さんのタオルアートがあって感激しました(*´∀`)

マリーナベイサンズホテルは、サービスが行き届いてないとか口コミで良く目にしますが、多分担当してくれている人によって違うのかもしれません。
確かに大規模過ぎて戸惑う事も多々ありましたが、スタッフの方々は全員笑顔で滞在中に1回も嫌な思いはしませんでした。
モカさんが、今まで宿泊経験のあるホテルの中でも、とても素敵なホテルの部類に入ると思っています