547fbec0.jpg

丸店名・・・・・・・・・千亀
丸住所・・・・・・・・・名古屋市中区栄3丁目1-19ソフランビル2F
丸営業時間・・・・・17:00~25:00 日&祝休み

まず最初に。。。苦笑
出てくる焼き鳥が美味し過ぎて&常連さんが楽し過ぎて。。
モカさん、数年ぶりに二日酔いになるほど飲んでしまいましたガクリ
もっと食べた気がするのですが、画像が少ない気が。。。

ご。。。ごめんなさい。。←誰に謝ってるんだ泣

2日目の夜ご飯。。どこで食べるか物凄く迷って、一番最初に行ってみたいと思った千亀さんに行くことに決めました。
絶対に予約は必要と口コミに書いてあったので、2週間前に予約をしました。
行く時間が20時過ぎだったので、どうしても食べたい
ちょうちん』&『うずら』&『つくね
を取り置きしてもらいました。(予約出来るみたいです)

当日はホテルからタクシーでお店に向かいました。
1階が風俗店と聞いていましたが、モカさんは全く気が付かなくって普通にビルの階段を上って2階へ。
カウンターに案内してもらいました。

aa8cba9e.jpg

↑白肝焼き
中が半生で美味しい!!!なんでしょう。。。本当に感動。。なく

505950ed.jpg

↑うずら
これも半生!!この微妙な焼き加減は凄いですね!
評判通りに美味しい~~きらきら

10fa06fe.jpg

↑手羽先
これは、同行者が頼んだのでモカさんは食べていません~
でもこのタイプの手羽先は初めて見ました!!

3fa6d6ca.jpg

↑つくね
軟骨が入っててコリコリしています。
そしてこれも中が半生るんるん
ここまで外れ無しです!!


↑ちょうちん
待ってました!!これが一番食べてみたかったんです嬉
ちょうちんは食べ方があって、卵管部分を一口で口に入れて食べないと、中から汁?!が飛び出て大惨事?!になってしまいます。
洗っても取れないらしいので気を付けて食べます。
一番人気なだけあって、やっぱり一番美味しかったです。
まだ在庫があったので、お代わりしてしまいましたえへ

カウンターの隣に座ったご夫婦と意気投合(モカさんだけそう思ったかもですが)して、本当に楽しい夜ご飯になりました。
現地の方と色々お話し出来て、名古屋のイメージも本当に良かったし、今度はプライベートで遊びに来たいな~。。。って思いました。

何回も書きますが、名古屋の鳥料理は罪ですガクリ
名古屋の焼き鳥が美味し過ぎて、札幌に帰ってきてから焼き鳥が食べられなくなってしまうんですからガーン

又、食べに行きたいな~。。嬉