551d197c.jpg

丸店名・・・・・・・・・鳥しげ
丸住所・・・・・・・・・名古屋市中区錦3-18-21東京第一ホテル錦1F
丸営業時間・・・・・11:00~14:30 17:00~23:00 日曜休み

注意↓いつも以上に長い記事になっています>

到着日の夜は、1人で名古屋コーチンを食べに行きました~
ホテル(名古屋東急ホテル)からタクシーで5分。
名古屋の繁華街?!少し雰囲気がススキノに似てます。
ホテルの入り口が、少し分かり辛い所にあって1回通り過ぎてしまいましたガーン
そのホテルの入り口を入って、ずっと奥に進みます。
本当に奥に店舗があるのか不安になった頃に、TOP画像の入り口が出現。(慌てて撮影したので、画像がボケてしまいました涙

店内は、とても混んでいました。
1人だったので2週間前にカウンターを予約していました。
店内の雰囲気は、とても大人っぽいです。
カウンターが、お寿司屋さんみたいな雰囲気るんるん

カウンターに座って、梅酒&鳥刺し盛り合わせ(ハーフより少なめ)だけ頼んで後はお任せにしました~寂笑
83281247.jpg

↑来ました!鳥刺し!!
これが食べたくて、こちらのお店にお邪魔したんです笑・
どれもこれも美味しくって。。特にモモ肉が好きでした。

b06ced64.jpg

↑トマトのコーチンファルシ
これも少なめにしてもらいました。
トマトをくり抜いて、中に詰め物をしています。
爽やかで美味しい!!名古屋コーチンのお店で、こんなオシャレな感じの物が食べれると思っていませんでした嬉

さ!ここから串物登場です!!


↑食べ終わった串は、これに入れていきます。
正直。。。色んな部位が出たのですが、どれがどれだか覚えてなくて。。間違っていたらゴメンナサイ。。

b42e511a.jpg

↑多分せせり
首の部分で、若干の弾力があります。

5bebb12a.jpg

↑すみません。。もう早2杯目。。地酒を。。『醸し人 九平次
この後のアルコールは画像はありませんが。。
徳川家康 大吟醸』『白ワイン』呑みました白ワイン
ダメですね。。1人で行くとついつい呑んじゃって(*´д`*)
(複数で行っても呑むくせに!!とか言わないでw)

1f610cd4.jpg

↑これが何だろう。。肝かな~。。

fcc02438.jpg

↑親鶏モモ
弾力のある歯ごたえで、とてもジューシー。
今まで食べていた焼き鳥のモモとは全く違う!!!

07535527.jpg

↑月見つくね
こ~れは美味しい!!外がカリカリ中はフワフワきらきら
中に軟骨??皮??(←すみません。。忘れちゃいました)が入っていてコリコリしていて美味しい!!

4d9f3105.jpg

↑最後の〆に、名古屋コーチンプリン
これは絶対に食べようと思ってました笑・

食感にビックリしますよ

と言われましたが、ほんとビックリ!!
凄い硬い!!プリンを噛んで食べたのは初体験え゛!
なんだろう。。。硬い茶碗蒸し。。そんな感じ。
全部美味しかったのですが、このプリンは美味しいですが。。モカさんは普通の柔らかいプリンの方が好きでした苦笑
でも、ビックリしましたw

いや~。。。やっぱり本場は全然違うんですね~。。。
いつも食べていた焼き鳥は何だったんだろうかガクリ
なんか落ち込んでしまう程の、味の違いに驚いてしまいましたなく←なんか号泣
それと思ったのが。。。
こう言うカウンターがしっかりあるお店は、カウンターに座ってお任せで食べるのが1番美味しいんだな!!って事です。
お寿司は、絶対そっちの方がイイと思っていましたが。。
和のお店は、職人さんにお任せするのが1番ですねっ笑・