ニセコプチ旅行の2日目の朝に熱気球にチャレンジする事にしましたきらきら


予約は

丸北海道ライオンアドベンチャー

( http://hokkaido.lion-adventure.com/  )


ニセコのアウトドアのアクティビティを専門に扱っている会社です寂笑


朝6:30にヒルトンニセコビレッジのピュアエリアに集合して、ホテルの敷地内で体験する事が出来ます。

息子君は、体験したいけど早起きがイヤなのでパス。

夫婦二人で初フライト?!にチャレンジしました~るんるん


当日の朝6:00に、中止か決行かの連絡が来ます。

前日まで雨だったので心配しましたが、当日は無事に決行するようです。


がしかし。。。

moka's happy smile

↑私たちの部屋から、ちょうど気球の準備する風景が見えていたのですが、とっても霧が濃くてちょっと心配でした・・・・

moka's happy smile
↑近くに行くとこんな感じ


ここでちょっとしたアクシデントが!!!

画像は撮っていませんが、気球の乗る箱(?!)の部分って出入り口が無くて、腰以上の高さの手すり部分を、乗り越えて行かなきゃ中に入る事が出来ませんえ゛!


私。。。

実は足の調子が悪くて、前日まではあんまり歩けなくて杖を使っていました。。

当日の朝は、だいぶ良くなりましたが、これには本当に焦りました泣

旦那っちに手伝ってもらって、何とか中に乗り込む事が出来ましたが。。。


気球は良くテレビで見ていましたが、乗り込む所は見たことが無くって。。


注意足腰の弱くなったお年寄りは(杖ついてる方とか)無理なので気をつけて下さいね~


いや~。。。ほんと周りの人に迷惑掛けなくて良かったです。。

多分私は気球に乗るのは、凄く残念ですがこれが最初で最後だと思います。ガクリ683fd47e.jpg

↑初体験だったので、気球は凄く楽しかったです!!

どんどん上昇してテンションも上がりました嬉

旦那っちがバーナーのすぐ下だったので、頭が燃えるように暑かったみたいw


でも。。。

ちょっと残念だったのが。。。

moka's happy smile
↑霧で遠くまで見えなかったのと。。。

私達の部屋が高層階だったので、気球が上がる高さよりも高かった事でしたガーン


総括・・・熱気球は健康な老若男女にはとってもオススメ!!

     1回は体験するべき嬉




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ←参加してます♪