2555c5f9.jpg

丸名前・・・・・・・・・ニセコ乗馬ビレッジ

丸場所・・・・・・・・・北海道虻田郡ニセコ町字東山2

丸営業時間・・・・・9:00~17:00

丸HP・・・・・・・・・・http://www.niseko-horse.com/



夏のニセコ=乗馬でしょるんるん


って事で、乗馬を予約してみました嬉

予約は電話でのみ受付しているみたいです。


注意予約の時に教えてもらえると思いますが、施設に行く時はカーナビに『施設名』を入力して下さい。

電話番号では、辿り着けないそうです。


コースは3種類あって


『引き馬コース』『アラウンドランチコース』『ベストフレンドコース』


小さいお子様なら、引き馬コースがイイと思います。

我が家が到着した時も、お婆ちゃん&小さいお孫さんの二人で一緒に1頭の馬に乗っていました。


息子君と旦那っちは、森の中を散歩する『アラウンドランチコース』を予約しました。


c27487eb.jpg

↑施設の入り口です

636c2146.jpg

↑ここで受付します。

中にはテーブルとイスもあるので、私みたく見学の人でもユックリ出来ます。


2749d37f.jpg

↑施設内にはヤギもいます。


↓ヤギには、ここで買って餌をあげる事も出来ます。
628626c8.jpg

息子君は、小さい時に引き馬体験しかしてなかったので、乗馬で森の中を散歩するのって少し心配でしたが、騎乗しているスタッフさんの他に歩いて付いて来てくれるスタッフさんもいたりで、とっても楽しかったみたいです。


ニセコに行ったら是非チャレンジしてみて下さいっ笑・


あ!!1つ!!

アブが凄いんです!!怖いくらいイッパイいて!

でも、馬の側にはアブって定番なんですね~!!知らなかった。

馬のお尻をアブが噛むので、馬が嫌がって尻尾を動かして払っているらしいですえ゛!




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ←参加してます♪