真駒内花火大会のブログ記事は、パート3で終了ですw

パート1 &パート2)


注意クリックすると別窓で大きめ画像が見れます~)



前回第3部まで終了しましたが、第4部の前に今年は


花火レクチャーTIME


と言って、花火の基本系を内閣総理大臣賞を受賞している

紅屋青木煙火店

が打ち上げてくれる花火を見ながらのお勉強TIMEです。

花火って、色んな名前が付いているんですね~~え゛!

周りからは


おぉ~~』『なるほど~~』『これ見た事あるね~


とか声が上がっていました。


moka's happy smile moka's happy smile
↑上手に撮れませんでしたが、この後『しだれ桜』みたくなるタイプの花火です。

その後は、『紅屋青木煙火店』さんが打ち上げる第4部が始まりまするんるん


第4部 真夏のプレリュード

真夏の到来を感じさせる太陽のオレンジ、夏空のブルーを基調にした花火が、スピーディーな曲とパーフェクトシンクロ。
acc2de9b.jpg

↑もう火山が爆発したみたいな勢いで、ビクっとしちゃいました泣


5cfb707b.jpg

↑余りに大きくって、カメラに収まりきりませんガーン


やっぱり物凄い迫力だし、見た事ない花火も多数あってビックリしました。


第5部 神髄の煌めき

フィナーレです。心を癒すハイパー花火ファンタジア!

音楽と花火・炎・ライトがファイナルコラボ!!


96943740.jpg

c0d5caa8.jpg

70d69b56.jpg

以上で約1時間の花火大会が終了しました~~


何だか年々凄くなってる気がします。


でもでも。。

ちょっと気になった事が。。。

この大会って、車椅子席とかもキチンとある大会なんです。

帰る時って、相当な混雑が予想されるので『規制退場』するシステムなんです。


それなのに。。それなのに。。


フィナーレのちょっと前から、相当な人数の方々が帰り始めるんです。。

最後の、花火師さんへのお礼の携帯とかペンライトを振るのも。。

全く無視してゾロゾロ帰って行く。。。


そのせいで、出入り口は混雑してしまって。。。


車椅子やベビーカーの方が優先退場なのですが、危なくって全然帰る事が出来ない。。。


凄い混雑して巡回バスに乗れないとか。。そう言う気持ちは物凄く分かります。。。


でも。。せっかく綺麗な花火を見て感動したのに。。

素敵なメッセージを聞いてホッコリしたのに。。


最後まで、その素敵な気持ちを持続させませんか??

あと5分でイイから一緒に待ちませんか??



生意気な事を書いてしまって、気を悪くされた方がいたらゴメンなさい。。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ←参加してます♪