はじめまして!!

出戻りブロガーです!

1年ぶりのブログで何を書いてイイのか。。って感じなのですが・・・・


最初は、とりあえず自己紹介でしょ笑・


って事で自己紹介します~きらきら



このブログは、私の大好きな『グルメ』と『』について書いていこうと思っています。


実は。。


持病を抱えていて、


階段ダメ。。』『坂道もちょっと。。』『重い物もあんまり。。』『走るの禁止!


な私なので、バリアフリー目線でブログを書けたらな~と思っています。

でもギリギリ車椅子じゃないので、あまり参考にならないかもしれません(;´Д`A

ですが、『高齢者との旅行』とか体力の無い人との旅行なら、もしかしたら参考にしてもらえるかも!!

旅行に行くのも、家族にスーツケースを持ってもらったり、休み休み移動したり、私が参加出来ない物があったりして、現地で迷惑掛けるので、罪滅ぼし(?!)の意味も込めて、手配やスケジューリング(?!)等は全て私がやってます笑・


ちなみにグルメは地元札幌が多くなります。

あとは旅行先で食べ歩いた物とか。

札幌グルメは、知り合いだったりビジネスでのお客さまのお店にもお邪魔しているので、


あからさまな評価はしていません。


ですので、本文中の表現で察してください(*´д`*)(美味しい&再訪 。。。etc...)


旅は、今まで行った事がある海外は

『アメリカ(フロリダ)』『シンガポール』『グアム』『アメリカ(ニューヨーク)』『ハワイ』『オーストラリア』『マレーシア』ですが

旅行記は、先月に行った『石垣』からになる予定です←おいっヽ(`Д´#)ノ


あ!!それと先月から、モーレツに遅ればせながらマイルも頑張り始めましたw

年に1回家族3人でワイハ旅行が目標ですヽ(`・ω・´)ノキリ←目標は高く。。



そして。。『ガーデング』も趣味なのでベランダガーデニングについても書きます