更新が久しぶりになってしまいました
前にちらりとブログで書いたかもですが、内服で効果が出ない低血圧&極度の貧血の検査で入院していたのですが、入院中に転んで肩の靭帯を痛めたので長引いてしまっていました
退院して時間が経っているのですが、大きな関節って中々良くなりませんね〜。。
今も洋服の脱ぎ着が大変なので、痛み止めをわざわざ服用してから脱いでいます←着るのは何とかできる

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、9月6日の地震は札幌市内の我が家も大変でした。。
市内でも揺れ方にとても差があるみたいで、中央区はほとんど被害が無かったようですが。。
我が家は母親が倒れて来たタンスに足を挟まれました。。
私はコップが割れて手を切ったり。

我が家は震度5強だったので
IMG_7357
↑部屋はこんな感じ。。
ちなみに息子君のデスクです。

実は我が家は台風の影響で前日から停電で。。
復旧した7時間後に地震で又停電です

IMG_7354
↑防災ラジオとランタン(取り外して3つに出来るやつ)をテーブルの上に用意して頑張りました

FullSizeRender
↑本州の震災を目の当たりにして、防災グッズを準備していたのが功を奏しました
ちなみに真ん中の白いのは、大人用紙おむつww
北海道の人はノンビリな人が多いので、懐中電灯も準備していない家もあったと思います。

FullSizeRender
↑震災4日後にイオンに買い物に行ってみたときの棚です。
流石に日配品はこんな感じです。
驚いたのは、鮮魚コーナーには全面『たらこ』と『明太子』が並んでいて、北海道らしくて笑いました

本州でも報道されていましたが、清田区の液状化はテレビで見ているよりも遥かに酷くて、近くを車で通った時は驚いて震えてしまいました。。

停電でマンションのエレベーターが停止して、階段を登る事の出来ない私は、ただただ家の中で待機する毎日。。
自分の不甲斐なさに、旦那っちと5年ぶり?10年ぶり?に喧嘩をしました(こんなに役に立てない嫁とは別れた方が良いとか)
普段は、こんな事言わない私なのに震災は心も不安定にさせますね。。


最後に寄付や支援など本当にありがとうございます!
毎日感激して涙しているmokaさんです。。